おススメ物件+都市

ピサ(イタリア)

5000万円で買占め可能+歴史ヒーローのガリレオが味方になる。

ウィーン(オーストリア)

8000万円で買占め可能+歴史ヒーローのマリー・アントワネットが味方になる。

アレクサンドリア(エジプト)

5000万円で独占+歴史ヒーローのクレオパトラが味方になる。
1ターン動きを封じる、お金をくれる、比較的良いカードをくれる、他のプレイヤーのカードを叩き割って更にマイナスカードを置いていくと非常に性能が高いので真っ先に独占したい所

ウランバートル(モンゴル)

7億2000万円で独占+チンギスハーンが味方になる。
今回の乗っ取り系のキャラなのでなるべく早く抑えて起きたい所。独占費用も割と少なめなのもポイント

エクアドル

6億円で独占可能であり、またそのままガラパゴスへと直行する事が出来る。
その際に8億1000万円でガラパゴスを独占すればダーウィンを味方にする事が出来る。
合計14億1000万円。ガラパゴスに止まりにくいと言う場合はエクアドルへ。

キティホーク(アメリカ)

23億2000万円で独占可能+ライト兄弟が味方になる。
最初は近隣の都市しか飛べない物の出てくる度にランダムで機体がグレードアップするので購入して置いて損はなし。
ただし、成熟するまでが長いので独占潰しには注意したい所。

ボストン(アメリカ)

30億7000万円で独占+エジソンが味方になる。
今回のカードアップグレードキャラ。普通の急行系のアップグレードや周遊系のアップグレードを行う事が出来る。
また通常では購入出来ない様なカードを購入可能なカードを変化させて入手する事が出来る。
デビル等が付いた時も即座に対峙出来るのでこちらも抑えたい所。
アメリカの路線は入り組んでいるので入り辛いボストンも新幹線、のぞみ等大きい目を出せば何とか入れる。もし不安ならばスペシャルカードで。
通常の急行系カードでもダーウィンで周遊化して貰えれば尚良し。

成都

32億2000万円で独占+諸葛亮孔明が味方になる。
諸葛亮は周流系の使用回数をリセットしてくれるありがたい存在であるが、独占する以外に、合計三度訪れなければならない(独占前、独占後は問わない)。
ただ、成都中心は回りこみやすい地形になっているので新幹線、のぞみ等で大きい目を出せば止まりやすくなる。
諸葛亮が仲間になったからと言ってバンバン使ってリセットする前に使いきってしまったとならない様に注意。

カイロ(エジプト)

2億6000万円で独占可能。
パピルス紙店が収益率80%と非常においしい。
綿花畑は臨時収入イベントがあるのでアレクサンドリアと一緒に独占したい所。

ナポリ(イタリア)

3億円で独占可能。
パスタ料理店、ピザ屋が3000万円で収益率100%と非常においしい。
尚且つ臨時収入イベントもあるのでこちらも抑えておきたい。

アムステルダム(オランダ)

8億5000万円で独占可能。
農林物件で2億円10%と高めの収益率のあるチューリップ畑が魅力的。
独占費用も少なめなのでこちらも抑えたい所。

フランクフルト(ドイツ)

12億5000万円で独占可能。
収益率100%のソーセージ料理屋が魅力的である。
テディ熊グッズ屋も2億円10%と高めなのも抑えたいポイントである。

  • 最終更新:2012-07-17 09:49:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード