カード

持てるカードの総数は8枚。

新登場

一年以内カード

1年以内にカードを処分しないと、他のプレイヤー1人が絶好調になってしまいます。ちなみにカード売り場で売ることや「捨てる」コマンドは使用できません。

石の上に3年カード

入手してから3年間は何の効果も無いスペースを圧迫するだけのジャマなカード。もちろん売ることも捨てることもできません。
ただし3年後には…?

ギャンブルカード

世界中のどこからでもラスベガスに飛んで行き、ギャンブルができるカード。
一攫千金をめざせ!

神の右手カード

他のプレイヤー1人を、今いる場所から移動させることができるカード。

超・絶好調カード

その名の通り「絶好調カード」のパワーアップ版! 通常より約2倍、効果が持続する!

アメリカード

入手したときから数えて6ヶ月後までカードを持ち続けていた場合、アメリカ合衆国のどこかに飛ばされてしまうカード。

すっきり!カード

2分の1の確率でほかの社長さんの持ち金をゼロにして、カードもすべて捨ててしまうカード。

全員一致カード

このカードを使うと全員が持っているカードだけを残し、それ以外をすべて捨ててしまう。

3年後のキミへカード

このカードを入手してから数えて3年後までカードを持ち続けていた場合、持ち金を0円にしてしまう

無制限カード

「スペシャルカード」と同様に1~6マスの好きな数進めて、何度使ってもなくならないカード。 「30問連続首都当てクイズ」に全問正解すると副賞として手に入る。

  • 最終更新:2011-05-29 21:39:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード